雑記

「自衛隊音楽まつり」に行った感想です! 始めて行きましたが、とにかく素晴らしかった!

雑記高校生向け, 勉強

勉強会は高3になったらやめよう!高3の夏までは成績が良かったのに、その後失速してしまう女子。その原因は、ダメな勉強法を続けていることにありました。

書評(という名の感想文), 雑記

茅田砂胡さんという作家さんがめちゃめちゃ好きです。ほぼすべて読んでいるので、全シリーズまとめてみました。まだ読んだことがない人向けに、おすすめの読む順番も書いてます。

書評(という名の感想文), 就活・キャリア, 雑記高校生向け

現役のリケジョ院生が「理系に進むきっかけとなった本」を厳選しました。中学生・高校生でも読みやすくて、でも中身が深い本ばかりです。

雑記

「好きな芸能人」についてのお話。作品が好きなだけじゃ、「ファン」って言っちゃだめなの?

雑記部活動

friend-100
実際に、嫉妬をエネルギーに変えたお話。自分の本当に望んでいたことが分かっで戦略的に行動したら、友達もいっぱい増えました。

雑記

jealousy
「ねたみ」「そねみ」は消したいと考えていませんか?実は、嫉妬したときは、大チャンス。嫉妬をエネルギーに変えて、大きく前進する方法。

就活・キャリア, 雑記

20歳で、今後の人生どういった立ち位置で生きていくのかという予測がついてしまった、というお話。成人式で「社会の階層」というものを実感した話

雑記部活動

吐くまで走る部活で手に入れたもの。「強くなりたい」と願う人に読んでほしいお話。